「○○さん、ほんと姿勢良くなってきたね」

「○○さん、ほんと姿勢良くなってきたね」
患者さん同士のこのような会話がよく聞かれるようになってきました。

①姿勢が崩れないよう常に頭で意識しておいてください。
②姿勢を維持するため体幹トレーニング、筋力トレーニングをしてください。
③姿勢をキープするためこういう椅子に座ってください。

実は、このようなお願いは一切しておりません。

ただ施術を受けていただいたのみです。
(ただし腰が沈むようなソファーだけは止めてくださいとお願いしました)

では、なぜ施術だけで姿勢が良くなっていくのか。

それは体の上半身に張りついた重りを取り除くからです。

たとえば20キロのリュックを背負い、10キロの帽子をかぶってみると誰だって背中が丸くなってしまいますよね。

体に緊張がある人、こわばっている人、力んでいる人、硬くなっている人というのは、頭や肩が非常に重たくなってしまっています。

まずはそれを取り除いてあげないと、いくらトレーニングしても余計に酷くなってしまいます。

施術後、だいたいの方が
「なんだかフワァ~っとしています」
とおっしゃられます。

今までベッタリ張りついていた重りが取れたことで、特に上半身の軽さが感じられるようになります。

頭や肩が軽いわけですから、姿勢を正すことも容易に行えるようになってきます。
(自然と重心も下がってきます)

頑張らなくても正しい姿勢は獲得できるのです。

関連記事

  1. スポーツの質と量

  2. 腰痛は前から治す?!

  3. まさにそう!

  4. あまりにも患部を見過ごしていました。

  5. 肉離れについて

  6. 冷えのぼせにご注意!

最近の記事

  1. 施術前と後

    2022.10.3

PAGE TOP