兵庫県新体操選手権大会

先日行われました、平成28年度兵庫県新体操選手権大会に行ってきました。
個人では、神戸すみれ新体操クラブの松崎選手が2位、団体では7位という結果でした。

他のチームの演技も同時に観させていただきましたが、みんなどこも難しいことをしているなという印象を受けました。

上位にくい込むチームの演技構成は、観ている者が、この先何が起こるかわからないような仕掛けが含まれていて、観ている者を飽きさせないエンターテイメント的な構成でした。

また、キャッチするタイミング、バウンドさせるタイミング、全てが揃っていて、チーム全体の一体感がありました。

これからの課題も見えましたが、現状のなかでは皆よく頑張ってくれたように思います。

今後のトレーニング計画ですが、ただ単に腹筋背筋をするというよりかは、何か手具を扱いながらトレーニングしたり、2人一組で交換しながら体幹トレーニングをしたりといった具合に、よりアクロバティックな内容のトレーニングをしていくのも大事な要素だと感じたので、また取り入れていきたいと思います。

関連記事

  1. よくやってくれました!!

  2. 1点の重み。

  3. ご報告。

  4. 大注目!!全日本モトクロス選手権第4戦!!

  5. 松崎選手 全日本ジュニア新体操選手権大会 38位!

  6. 第27回ヤングリーグ春季全国大会 アシックス旗争奪 初優勝!…

最近の記事

アーカイブ
PAGE TOP