第18回神戸すみれ新体操クラブ発表会

3月1日(日)に行われました、すみれ新体操クラブの発表会に行ってきました。

こちらのチームには、はや5年くらいだと思うのですが、トレーナーとして月に2回程度指導させていただいております。

ここ1年くらいは、トレーニング・体操指導だけでなく、そのあとの2時間くらいの時間に選手13名前後を治療するという取り組みも行うようになりました。

数年前までの治療では、とてもこのような短時間では、これだけの人数の治療を対処しきれなかったため、指導のみだったのですが、治療方法もリニューアルされ、短時間である程度効果を上げられるようにもなってきました。

選手たちのレベルも徐々に上がってきているようにも感じます。
スタッフの方々と力を合わせて、さらなる飛躍を目指していきたいと思います。
これからがとても楽しみです。

追伸
お花をいただきました。保護者の方々いつもありがとうございます!

関連記事

  1. 私が感じたモトクロス界の課題②

  2. 加古川倶楽部 出張指導

  3. ミキハウスから3選手が選ばれました!

  4. 桜並木

  5. ヤクルトスワローズ 藤田太陽選手

  6. 社会人野球 伊勢大会

最近の記事

アーカイブ
PAGE TOP