よくやってくれました!!

兵庫加古川ヤング出身の西川颯真君が、自動車のトラブルに遭遇し、チームメイトと力を合わせて迅速な対応をとり、大変な評価を受けました。

なかなかできないことだなと、とても感動しました。

野球というスポーツを通じて培ってきたことが、日常の行動にまで良い影響を与える。
こんな素晴らしいことはないと思います。

昨今、スポーツ選手が賭博をしたり、薬物に手を出したり、窃盗をしたり、ろくでもないニュースばかりですが、スポーツはやはり素晴らしいと再認識させられました。

そして、甲子園に出ることやプロ野球選手になれることは、ほんの一握りの人間ですが、こういった時にきちんと動けるような人間にしていくことは、やり方次第で部員全員に浸透させることができますし、将来生きていく上で大事な礎になります。

大人も負けないよう頑張らないといけないなと痛感しました。

関連記事

  1. ヤング選手権ベスト4!バファローズカップ初出場!和歌山大会優…

  2. ご報告。

  3. 神戸すみれ新体操クラブ 指導風景

  4. 加古川倶楽部 出張指導

  5. プロ注目!!

  6. 台風18号のさなか、加古川クラブ出張!

最近の記事

アーカイブ
PAGE TOP