おかげさまで 10周年。

2007年4月9日に神戸市灘区開業させていただき、昨日無事丸10年を迎えることができました!
これもひとえに患者さんや知人友人など多くの方々のご理解とご支援の賜物だと思います。けっして自分一人の力ではここまでこれませんでした。

正直なところ、開業してから4,5年の間はもう辞めた方がいいのかなと毎日のように思っていました。色んなところで限界を感じることが多かったですし、ギリギリの生活を家族にも強いていたと思います。

しかし、「もう本当にダメかも…」と思った時ほど不思議と支援者が現れて、地の底から手を差し伸べてもらうような経験が幾度とありました。そんな時は、「やはり自分はこの仕事で世間様に貢献していかないといけないんだな」というような使命感を感じました。

私には90歳まで現役でバリバリ働きたいという夢があります。
ただ単に長生きしたいというのではなく、その歳まで世間から必要とされる人間であり続けたいと思います。

もちろん、現役でやり続けるためには自分自身が健康で居続けないといけないですし、まだまだ道半ばどころか半ばまでも到達していないので、更なる努力と精進が必要です。

これからも多くの方々に支えていただいていることに感謝しながら、少しでも周りの方々の健康に貢献できるように頑張っていきたいと思います。
こんな私ですが、これからもどうかよろしくお願いいたします!m(_ _)m

追伸、写真の折り紙は、娘達が作ってくれました(^∇^)

関連記事

  1. 「肚(ハラ)に落ちる」。

  2. ボキボキ系の治療について。

  3. パターンって、必要!?

  4. ダメな自分を受け入れる

  5. 強いチームと弱いチームの差。

  6. 出口と入り口

最近の記事

PAGE TOP