大注目!!全日本モトクロス選手権第4戦!!

9/10㈯、11㈰に行われます、全日本モトクロス選手権第4戦 近畿ラウンド(名阪スポーツランド@奈良県山添村)におきまして、チームカワサキR&Dから能塚智寛選手とともに、アメリカで活躍中の下田丈選手が参戦致します。

モトクロスは日本でも歴史は古いですが、知名度は低く、実際見たことも聞いたこともないという人が多いと思いますが、アメリカやヨーロッパ、オーストラリアなどでは非常に盛んで、レベルが高いのが実状です。

今までも日本人のトップライダーが海外に挑戦してきましたが、表彰台にすら立てない、全く歯が立たない状況でした。

ところが今年、小学生時代に渡米し、腕を磨いてきた若干二十歳のライダーが日本人として初めて優勝を成し遂げ、年間通してもランキング2位という結果を残しました。

その下田選手が帰国し、今週土日に奈良県で開催されるレースにスポット参戦します。

当日は全国のモトクロスファンが大勢来られるでしょうし、大注目の一戦となるでしょう。

私も、カワサキの能塚智寛選手と下田丈選手という二人のサポートという大仕事となりますが、しっかりと任務を果たしたいと思います。

是非皆さんもこの機会に、モトクロスという競技に関心を持ってみてください!!

関連記事

  1. 理想的な指導法

  2. 人間関係を円滑にしていくために

  3. そこに愛はあるのか

  4. 勝つためのポイント

  5. 肩入れしない。

  6. 大金星!!!

最近の記事

アーカイブ
PAGE TOP