加古川倶楽部 出張指導

加古川倶楽部(中学野球・ヤングリーグ)へ出張指導に行ってきました。

当日は、肩周りのインナーマッスル(深部筋)のエクササイズの指導とウォーミングアップの指導を、保護者の方も含めて依頼を受けました。

中学生は成長過程でもあるので障害も多いですが、逆にグングン伸びる時期でもあります。
ですので、この時期にいい練習を積んで、将来のためにも心と体の器を大きくすることが重要だと思います。

実際話している最中にまず感じた事は、本当に中学生は多感なのだなあと感じました。
思っていること感じていることがそのまま態度や顔に表れるので、こちらの伝わり度合いが手に取るように伝わってきます。とても純粋だなと思います。

それだけに影響力のある大人がいい手本を示さないといけないと痛感しました。

人前で話すことで、私自身の力量もよくわかります。
十分に準備して、怠りがないようこれからも頑張っていきたいと思います!

関連記事

  1. 全日本クラブ野球選手権大会結果ご報告

  2. 第19回 神戸すみれ新体操クラブ発表会

  3. 残念ながら・・・

  4. 全日本クラブ選手権 出場決定!!

  5. ミキハウスREDS 近畿地区2次予選進出!!

  6. 大金星!!!

最近の記事

アーカイブ
PAGE TOP