第17回すみれ新体操クラブ発表会

今年も発表会のお誘いを受け、神戸総合運動公園のグリーンアリーナまで行ってきました。

中学3年生は、これが最後の演技で、とても感動的なものでした。

今回卒業される3年生の皆さんは、皆能力が高く、全員仲もよく、チームワークも抜群でした。

それだっただけに、私の中ではこの3年生の団体では、もっと欲を出して結果を出したかったのですが、悔いが残るものがありました。

今までトレーナーとしてチームに参加させていただいてきましたが、いったい自分の指導がどのくらい協力できているのか、自分自身としても胸を張れるものはありませんでした。

もちろん「楽しく仲良く」というのも重要ですが、私が指導しているのは「選手コース」の皆さんです。

選手として、さらに上を目指すのであれば、もっと勝利に対して欲を出していくべきだと思っています。

高みを目指すことで、より多くの喜び、悔しさを味わっていただきたいと思うのです。

今後は、さらなる飛躍を目指して、新しい取り組みを始めています。

試行錯誤しながら、選手にいい影響を与えれられたらと思っています。

追伸:写真は選手から頂いたお花です。

関連記事

  1. すみれ新体操クラブ 兵庫県民大会

  2. 大注目!!全日本モトクロス選手権第4戦!!

  3. 藤田太陽投手in広島

  4. ミキハウス野球部 冬季トレーニング

  5. 桜並木

  6. ミキハウス野球部、都市対抗京滋奈予選突破!!

最近の記事

アーカイブ
PAGE TOP