第17回すみれ新体操クラブ発表会

今年も発表会のお誘いを受け、神戸総合運動公園のグリーンアリーナまで行ってきました。

中学3年生は、これが最後の演技で、とても感動的なものでした。

今回卒業される3年生の皆さんは、皆能力が高く、全員仲もよく、チームワークも抜群でした。

それだっただけに、私の中ではこの3年生の団体では、もっと欲を出して結果を出したかったのですが、悔いが残るものがありました。

今までトレーナーとしてチームに参加させていただいてきましたが、いったい自分の指導がどのくらい協力できているのか、自分自身としても胸を張れるものはありませんでした。

もちろん「楽しく仲良く」というのも重要ですが、私が指導しているのは「選手コース」の皆さんです。

選手として、さらに上を目指すのであれば、もっと勝利に対して欲を出していくべきだと思っています。

高みを目指すことで、より多くの喜び、悔しさを味わっていただきたいと思うのです。

今後は、さらなる飛躍を目指して、新しい取り組みを始めています。

試行錯誤しながら、選手にいい影響を与えれられたらと思っています。

追伸:写真は選手から頂いたお花です。

関連記事

  1. 加古川倶楽部 出張指導

  2. 兵庫加古川ヤング出身の小西翔太君が甲子園で頑張ってます!

  3. 第6回兵庫県オープン オリックスバファローズ杯 兵庫県知事杯…

  4. ミキハウスREDS 近畿地区2次予選進出!!

  5. 富山大会優勝!!

  6. すみれ新体操クラブサポート

最近の記事

  1. 施術前と後

    2022.10.3

PAGE TOP