オープン戦 ミキハウス対オリックス二軍

本日、神戸サブ球場にてオリックス二軍とオープン戦を行ってきました。

結果は、1-1の同点でした。

終盤までこちらがリードし、ヒット数もこちらのほうが多かったです。

二軍といえども、プロ相手に接戦を展開することができたのは、収穫だったと思います。

野球というスポーツは、体格が大きく、ホームランを遠くに飛ばせる者が必ず勝つというわけではありません。

体格的に衰えていても、野手の間を抜くような打球を打つことができたり、チームが一丸となってまとまりがあれば、勝つことができます。

プロは体の大きさや、筋力、スピードに頼りがちですし、チームのまとまりというものより、個々がその時その時結果を残して、生き残っていくことが最優先されるので、どうしても団体スポーツに不向きなところが存在します。

しかしながら、プロ野球はみんなの憧れです。

ミキハウスの選手たちも、いいアピールの機会になったと思います。

この試合で弾みをつけ、今シーズンいい結果を残せるよう、頑張っていきたいと思います!

関連記事

  1. 高知キャンプ 3日目

  2. タイガースカップ、よくやってくれました!

  3. 兵庫加古川ヤング出身の小西翔太君が甲子園で頑張ってます!

  4. ミキハウス野球部、都市対抗京滋奈予選突破!!

  5. 夏に向けて。

  6. 兵庫加古川、ジャイアンツカップ予選準決勝敗退。

最近の記事

アーカイブ
PAGE TOP