ミキハウス 冬季トレーニング開始!

社会人野球の公式戦も終了し、まだ完全に冬季というわけではありませんが、冬季トレーニングの為のメニューの解説と体力測定をしてきました。

今年1月からトレーナーとして携わらせていただきましたが、今年は約一ヶ月くらいしか冬季のトレーニングできませんでしたが、この冬は今月から始めることができたので、2月上旬か中旬くらいまで約3ヶ月くらいはみっちりできると思います。

今回のテーマは、力む事も力を抜く事もどちらか一方ということではなく、両方平行してやっていくことです。

世の中のものは、男と女、昼と夜、夏と冬、天と地、甘いと辛いなど、二つのバランスの中で成り立っています。

人間の体でいうと、力をいれる事と抜く事の両方のバランスで成り立っていると思います。
力を入れるばかりでは、体が硬くなります。しかし、抜くだけでも肝心の力は入りません。

どちらが大事ということではなく、両方大事だと思いましたので、今回のテーマとさせていただきました。なので、いろんなことをさせていきたいと思います。

来年は、是非ともみんなでいい思いができるように頑張っていきたいと思います!!
来年も応援よろしくお願いします。

関連記事

  1. 一回戦突破しました!都市対抗野球京滋奈予選

  2. 能塚智寛選手、総合優勝!!

  3. 藤田太陽選手の引退発表。

  4. オープン戦 オリックス対ヤクルト

  5. 富山大会優勝!!

  6. 加古川クラブ 全国ヤングリーグ選手権大会

最近の記事

アーカイブ
PAGE TOP