さくらジャパン、ロンドンオリンピック9位

最後の順位決定戦で、南アフリカを延長で破り、9位となりました。

オリンピックでは、普段めったに見ることがないマイナーな競技も、メダルに絡んでくると一気に世間の注目度が上がります。
そういった意味では、メダル争いに絡めなかったのは非常に残念でした。。。

実際試合を拝見させてもらっても、素人目ですが上位チームとの力の差はさほど感じませんでした。
その差は、プレッシャーがかかった場面でも、浮き足立つことなく、基本的なプレー(正確なパス交換など)ができるかどうかが勝敗に影響してくるのではないかと感じました。
あと、協会や選手やスタッフ全員が本気で上位を目指しているのかどうかだと思います。

いすれにしても、この悔しい経験を今後に生かして、次のリオ・オリンピックでは期待したいと思います。
またその時私も微力ながら、ご協力できればと思います!

おつかれ!サチ!!

関連記事

  1. 10年目にして・・・

  2. あけましておめでとうございます

  3. いかに伸びざるをえない状況を作るか。

  4. こちらこそ、ありがとう!

  5. 患者さんの結婚式に招待していただきました\(^o^)/

  6. 理想的な指導法

最近の記事

アーカイブ
PAGE TOP