ミキハウスREDS 近畿地区2次予選進出!!

13日(月)朝一番の診察を終え、一次予選のあった京都まで行ってきました。

3チームの総当りで、上位2チームが近畿地区予選に進出できるので、午後から二試合連続で行われました。

一試合目は1-2で破れましたが、二試合目に8-7で勝ち、3チームがともに1勝1敗で並び、得失点率で第二代表に選ばれました。

二試合とも大変苦しい試合でしたが、この試合を通じてまた一つ課題と収穫があったように思います。

二次予選は、企業チームと対戦します。
ここでまた、チームの真価が問われます。

苦しい場面でどれだけ力を発揮できるかが、真の実力だと思います。

普段から、そういった場面を想定して取り組んでいるのか。そして反対に、苦しい場面でも平常心で臨めるか。その両方からのアプローチが重要なように感じます。

いずれにしても、トレーナーとして今何ができるかを的確に判断し、瞬時に感じ、行動できるようにしていきたいと思います。

応援よろしくお願いします!!

関連記事

  1. 頑張った!中学生たち(^O^)/

  2. 不安定を自分のものにできるか。

  3. 一回戦突破しました!都市対抗野球京滋奈予選

  4. タイガースカップ 3年連続4回目出場!!

  5. ヤクルトスワローズ 藤田太陽選手

  6. ヤング選手権ベスト4!バファローズカップ初出場!和歌山大会優…

最近の記事

アーカイブ
PAGE TOP