神戸すみれ新体操クラブ指導

本日午後から治療所を休診して、新体操クラブの指導に行ってきました。

こちらでは5時から6時の間の一時間をいただき、体操指導をしています。

まず最初に、当院でも患者さんに配らせていただいている毎月の通信を選手の皆さんに配り、読み進めます。
少しでも私が今まで経験してきた事や感じた事を選手の皆さんにお伝えできればと思っています。

そして、その後エクササイズを行っていきますが、本日は体の軸を作っていく体操と、リズム感と力の強弱、緩急を身につけられるような腹背筋やステップを踏む動きをやっていただきました。

新体操は演技を評価してもらう採点競技であります。

技術だけでなく、表現力やリズム感を身に付け、人に感動を与える演技ができるよう、心も体も鍛えていって欲しいと思います!!

☆神戸すみれ新体操クラブのブログで紹介していただきました。

http://rhythmic-gymnastics-koushi.blogspot.jp/search?updated-max=2013-06-11T18:49:00%2B09:00&max-results=7&start=7&by-date=false

関連記事

  1. 高知キャンプ 3日目

  2. 第19回 神戸すみれ新体操クラブ発表会

  3. 京都府春季大会 優勝!!

  4. 加古川倶楽部 出張指導

  5. オープン戦 オリックス対ヤクルト

  6. 夏に向けて。

最近の記事

  1. 施術前と後

    2022.10.3

PAGE TOP