岩尾選手、大会MVP獲得!!\(^。^)/

決勝で、再びアゼルバイジャンと当たり、5-1で勝利を収め、ロンドンオリンピック出場が決まりました!!
しかも岩尾幸美選手が大会最優秀選手に選ばれました!!

彼女の頑張りをずっと近くで見てきたので、喜びは格別でした。

一時は代表から外れ、引退も覚悟し、どん底も味わいましたが、なによりもホッケーが好きだという気持ちを持ち続け、辛い事も受け入れて頑張ってきた成果が、こういう華々しい結果として表れたんだと思います。
僕も見習わなければいけません(^^;)

ところで、さくらジャパンはロンドンで6位が現実的な目標だそうです。
確かに現在ランキング9位なので、現実的には6位あたりだという気持ちはわかりますが、残念ながら、世間の評価はメダルの有無が評価になります。
是非ともメダルを狙って欲しいと思います。

関連記事

  1. タイガースカップ 3年連続4回目出場!!

  2. 見極めが大事

  3. 何事もバランスが大事。

  4. 私が感じたモトクロス界の課題②

  5. 甲子園(^0^)

  6. 「なにをしてるかわからないけど、治るで」

最近の記事

アーカイブ
PAGE TOP